スタジオジブリより、新年のごあいさつを申し上げます

nenga2024.jpg
Illustrated by Hayao Miyazaki


みなさま、謹んで新年のご挨拶を申し上げます 
いつもスタジオジブリを応援していただきありがとうございます

昨年は、宮﨑駿監督10年ぶりの最新作「君たちはどう生きるか」を7月に公開し、これまでたくさんのお客様に見ていただきました。制作期間は7年にも及び、その間に世の中ではコロナ禍や戦争など大きな事件が続きましたが、完成した映画は、世界中の人々に胸を張って見てもらえる作品となったことを本当に誇らしく思います。引き続きこの正月も上映中ですので、映画館に足を運んでいただければ嬉しく思います。

また、愛知県長久手市で一昨年から順次開業してきた「ジブリパーク」も、3月には「魔女の谷」がオープンし、全エリアの完成を迎えます。こちらは宮崎吾朗監督が中心となって、構想発表から7年にわたって進めてきたプロジェクトです。ゆっくりと時間を取って見に来ていただければと思います。

2024年、スタジオジブリの仕事はじめは1月5日(金)です。この日、宮﨑駿監督は83回目の誕生日を迎えますが、未だ元気にスタジオで仕事をしていることは、本当に嬉しいことです。

本年もスタジオジブリとスタジオジブリ作品を、何卒よろしくお願い申し上げます。

2024.1.1.