「ジブリの森」3月号は、「思い出のマーニー」を大特集!

 KDDI株式会社提供・スタジオジブリ監修のスマートフォン向け公式サイト「ジブリの森」3月号を公開しました。今月の特集は、2015年3月18日(水)にブルーレイディスク&DVD発売を控えている「思い出のマーニー」(米林宏昌監督作品、2014年公開)です。

 イギリスの同名児童文学を原作に、美しく広がる北海道の湿地を舞台にしたファンタジーです。主人公の杏奈は、療養のための転地先にあった古い屋敷に住む不思議な少女マーニーと出会いお互いの友情を育んでいきますが、それは秘められていた自分の過去を明らかにすることにもなっていったのでした。

 さて、皆様にご愛読いただいております「ジブリの森」は、予定しておりましたスタジオジブリ長編全22作品の特集をお届けし、この3月号の発行をもちまして終了とさせていただきます。「ジブリの森」サイトについては2015年3月31日(火)正午までご覧いただけます。 これまでにダウンロードいただいた待受画像や「きせかえtouch」のテーマは、「ジブリの森」終了後もダウンロードした端末内でそのままお使いいただけます。なお、通常の既読特集の閲覧とは別に、過去のいくつかの特集の「再掲載キャンペーン」を随時行っています。この機会に、ぜひお見逃しなく。

 スタッフ一同、これまでのご愛顧に深く感謝するとともに、心より御礼申し上げます。
 また、どこかでお目にかかりましょう!

info150217a.jpg
※画面はイメージです。

「ジブリの森」について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://ghibli.auone.jp/