「ジブリの森」1月号は、「ゲド戦記」を大特集!

 KDDI株式会社提供・スタジオジブリ監修のスマートフォン向け公式サイト「ジブリの森」1月号を公開しました。今月の特集は、「ゲド戦記」(宮崎吾朗監督作品、2006年公開)です。
 監督インタビューや設定集だけでなく、独自の世界観をもつ名作ファンタジーの映画化に際して、原案として加わっている「シュナの旅」(宮崎駿・著)についても触れられています。

 連載「ネズミ編集部がゆく!三鷹の森ジブリ美術館探検」は、12/29(月)でいよいよ最終回。しかし1月以降もこれまでの探検記録は閲覧可能ですので、今後はどうぞまとめてお楽しみください。
 また、〈風景ギャラリー〉として画像で綴られた、時間や季節で移り変わるジブリ美術館の風景も引き続き公開されています。
 四季折々で様々な表情をみせる美術館を発見してみてはいかがでしょうか。

 「ジブリの森」は、KDDI株式会社のスマートフォン向けサービス「auスマートパス」会員であれば、追加料金は一切かからずにご利用いただけます。auスマートフォンをお持ちの方は、ご覧いただければ幸いです。
Info141218a.jpg
※画面はイメージです。

「ジブリの森」について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://ghibli.auone.jp/