今秋公開予定の「かぐや姫の物語」主題歌、 「いのちの記憶」 発売のお知らせ

今秋公開予定の「かぐや姫の物語」(高畑勲監督作品)の主題歌、「いのちの記憶」が発売されます。

主題歌の作詞・作曲・歌を担当したのは、広島県在住のアーチストにして現役僧侶という異色の肩書きを持つ、二階堂和美さんです。
以前より高畑勲監督が、その類まれな存在に目を留めており、力強い中にもやさしさを携えた印象的な歌声に共感して主題歌制作を依頼しました。
そして、7月24日、主題歌入り予告編が劇場で上映スタートになったのにあわせてシングルCDの緊急発売が決定いたしました。

天真爛漫、神秘的、叙情的、狂気を併せ持つ二階堂和美が独自の目線で描く、かぐや姫の世界を、是非お聞きください。

info130723a.jpg
「いのちの記憶」 二階堂和美 映画「かぐや姫の物語」主題歌シングル
 01.いのちの記憶 02.いのちの記憶(オリジナル・カラオケ)
発売日:2013 年7 月24 日
品番:YCCW-30032
価格:500円(税抜価格:476円)

【二階堂和美さんのプロフィール】
97 年よりギターと声を中心とした制作、ライブ活動をはじめる。これまでに9 作品をリリース。他コラボレーションやゲスト参加作品も多数。優しくも力強い歌声と幅広い音楽性、絶妙なセンスと筋のある音楽スタンス。そして、明るく人懐っこい性格が日本全国、世界各国から愛されており、全国ツアーや、海外ツアーも行なっている。最新作「にじみ」(2011)は二階堂のこれまでの人生を凝縮したような集大成ともいえ、各地で大絶賛を浴びている。近年はNHK「おかあさんといっしょ」や小泉今日子さんのアルバムへの楽曲提供、地元の学園歌を手がける等、活動の幅を更に広げています。
http://www.nikaidokazumi.net/