ジブリ日誌番外編:「トトロのぬいぐるみ展」に行ってまいりました。(7月7日)

TON01.jpg
「トトロのぬいぐるみ展」を観に、伊豆のテデベアミュージアムに行ってまいりました。あいにくの天気でしたが、入口では、ネコバスが出迎えてくれています。
 
TON02.jpg
展示は2階です。急いで上がってみると、さっそくトトロの名場面を再現した縫いぐるみの展示が出迎えてくれます。
 
TON03.jpg
お昼寝しているトトロに乗っかったメイちゃん。オナカがフワフワと動き、とっても気持ちよさそうです。
 
TON04.jpg
ネコバスの中にはちゃーんとトトロも乗っていますよ。目が光るところがリアルですね。
 
TON05.jpg
この日のイチオシ。新作グッズの「メイガニ」です。もうすぐ発売されるそうです。これ、欲しい!
 
TON06.jpg
空中を飛ぶ大きなネコバス。手前に見えるのは、トトロの初期設定のフィギアたちです。映画だけからはわからなかった設定がたくさん。
 
TON07.jpg
これらは、日の目を見なかった縫いぐるみの試作品たちだそうです。強烈なキャラクターも見えますね。ネコバスもなんだか顔が面白い。
 
TON08.jpg
でも一番の楽しみは、おっきなトトロの縫いぐるみです。みんな、トトロのお腹に抱きつこう!
 
というわけで、とっても充実した展示でした。まだまだ、紹介できなかった展示もたくさんあります。カフェのプリンも美味しかったし、お土産もたくさん充実していました。

是非、みなさんも伊豆にいらした際は、テディベアミュージアムをのぞいてみては?
 
  
期間: 平成19年7月7日から平成21年8月末日(予定)
場所: 伊豆テディベア・ミュージアム展示棟2階
開館時間: 午前9:30から午後17:00(入館は閉館30前まで)
入館料: 大人1000円 中高生800円 小学生600円
      幼児・70歳以上無料