「ジブリの森」11月号は、「火垂るの墓」を大特集!

 KDDI株式会社提供・スタジオジブリ監修のスマートフォン向け公式サイト「ジブリの森」11月号を公開しました。今月の特集は、高畑勲監督作品「火垂るの墓」(1988年公開)です。「となりのトトロ」(宮崎駿監督作品)と同時公開されました。

 空襲激しく食糧事情も悪くなっていく厳しい社会状況の中で、4歳の妹と14歳の兄が肩を寄せ合って生きていきます。人間の生き方の普遍的な部分をテーマに、当時の日本の生活や風土を正面から取り上げた本作を特集します。

 「ジブリの森」は、KDDI株式会社のサービス「auスマートパス」会員であれば、追加料金は一切かからずにご利用いただけるauスマートフォン向けのサービスです。表示や画面構成もauスマートフォン向けに最適化されていますが、auスマートパス対応のauタブレット端末にも同じく最適化されています。こちらをお持ちであれば、専用設計の大きな画面(縦向きにも横向きにも対応しています)で美しい画像や各種の特集・付録をお楽しみいただけます。ぜひ、ご利用ください。
Info141015a.jpg
※画面はイメージです。

「ジブリの森」について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://ghibli.auone.jp/