「ジブリの森」10月号は、「海がきこえる」を大特集!

 KDDI株式会社提供・スタジオジブリ監修のスマートフォン向け公式サイト「ジブリの森」10月号を公開しました。今月の特集は、スタジオジブリ初のテレビスペシャルである望月智充監督作品「海がきこえる」(1993年初放映)です。高知を舞台にした甘酸っぱい高校生の青春模様をスタジオジブリ若手制作集団が存分に描ききっています。

 「ネズミ編集部がゆく!三鷹の森ジブリ美術館探検」では、今回は特別編として、ジブリ美術館を飛び出し、「ジブリの立体建造物展」を開催中の江戸東京たてもの園を特集します。東京ドーム17個分もある江戸東京たてもの園。「どうやって行けばいいの?」「江戸東京たてもの園とジブリにはどんな関係があるの?」など、ネズミ編集部は様々な疑問を調査します。読んでから行くと、より有意義な情報を入手した様子です。どうぞお楽しみに。

 「ジブリの森」は、KDDI株式会社のスマートフォン向けサービス「auスマートパス」会員であれば、追加料金は一切かからずにご利用いただけます。auスマートフォンをお持ちの方は、ご覧いただければ幸いです。
info140918a.jpg
※画面はイメージです。

「ジブリの森」について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://ghibli.auone.jp/