「ジブリの森」12月号は、「もののけ姫」を大特集!

 KDDI株式会社提供・スタジオジブリ監修のスマートフォン向け公式サイト「ジブリの森」12月号を公開しました。今月の特集は宮崎駿監督作品「もののけ姫」(1997年公開)ですが、デザインを大幅に変えて、11/23より全国ロードショー公開される高畑勲監督作品「かぐや姫の物語」の特設サイトと合わせて公開しています。スタジオジブリの誇る "二大姫の共演" をお楽しみください。

 また、スタッフによる毎日更新の日誌コーナーの新たに加わった「美術館もがんばってるんだよ。」は、ジブリ美術館・中島清文館長自らの執筆となります。ひと味違った視点からのジブリ日誌にどうぞご期待ください。

 「ネズミ編集部がゆく!三鷹の森ジブリ美術館探検」はVOL.3まで掲載されています。今回は、ネズミ編集部員たちが三鷹駅からバスに乗り、到着前から様々な見どころを発見します。さらに、実は地域との活動をたくさん行っている美術館を詳しく知ろうと、秋のお祭りへ潜入取材をすすめます。お神輿を担ぐ美術館スタッフ、美味しい匂いのする屋台、活気に満ちた音楽、井の頭公園の詳しい植生など、その様子が詳しく紹介されます。きっとあまり見たことのない美術館の一面が、たくさん発見できることでしょう。

 「ジブリの森」は、KDDI株式会社のスマートフォン向けサービス「auスマートパス」会員であれば、追加料金は一切かからずにご利用いただけます。auスマートフォンをお持ちの方は、ご覧いただければ幸いです。
info131121a.jpg※画面はイメージです。

「ジブリの森」について、詳しくはこちらをご覧ください。 http://ghibli.auone.jp/