メインコンテンツ | メニュー | リンクメニュー

ページ内容

「ゲド戦記」制作日誌

2006年5月24日

これからの制作日誌について

 
 ようやく、「ゲド戦記」の映像が全て完成しました。

 ゴロウ監督以下、スタッフ一人ひとりの頑張りは勿論、この間、このHPを通して応援して下さった、皆さんのおかげです。


 さて。


 昨年、12月13日(火)から更新してきました、「ゲド戦記」制作日誌ですが、現場スタッフ、HPを運営して下さっているスタッフ、そして日々スタジオジブリHPを訪れて下さっている皆さんに支えて頂き、鈴木プロデューサーの厳命通り(笑)、日曜日をのぞいては、一日も休まず、更新してくることが出来ました。


 今後、映画「ゲド戦記」の制作は、音響作業が中心となり、6月後半の完成を目指してまだまだ続きますが、映像制作現場と、僕ら制作部の仕事に、ひとつの区切りが打たれました。

 スタッフも次々とお休みに入り、今までは、現場を歩き回っているだけで、ポケットに飛び込んできた「ネタ」も、暫しおあずけ、という事になりそうです(笑)


 本日より、「ゲド戦記」制作日誌は、不定期更新という形で、映画完成日まで、更新してゆきたいと思います。

 現在連載中の特集コラム「ゲド戦記はこうして生まれる」も、現場スタッフの協力を得ながら、更新してゆく予定ですので、お楽しみに!


 改めまして「監督日誌」共々、引き続きご愛読の程、宜しくお願い致します。
 

スタジオジブリ制作部 石井朋彦