メインコンテンツ | メニュー | リンクメニュー

ページ内容

「ゲド戦記」制作日誌

2006年4月14日

「ゲド戦記」第1弾予告編・公式配信!

 
 現在、全国の劇場で「ゲド戦記」の、第1弾予告編が上映されています。

 お陰様で、2月末の上映開始から今日まで、大きな反響を頂きました。

 劇場に勤めていて、毎回の上映を楽しみにして下さっている方。テレビで放映されたノーカット映像を、何度も繰り返し観て頂いている方。HPで予告編を配信して欲しい、というご要望のメールも、沢山頂きました。


 監督日誌の番外編でナヨチンが予告していた通り、GWには、第2弾の予告編が上映されます。


 でも引き続き、この第1弾の予告編を、もっと多くの方々に観て頂きたい!


 そこで、スタジオジブリとしては初めて、HPで予告編を配信する運びとなりました。


 パチパチパチパチ!

 これで僕も、自宅で観られる!(笑)


 皆さんの通信環境に合わせて、「通常版」「大画面版」の2種類を用意しています。

 ご覧いただくには、マクロメディア社が配布している Macromedia Flash Player 最新版(無料) が必要となります。

 なるべく綺麗な画質でご覧頂くために、サーバーの限界ギリギリのエンコード(変換)をかけておりますので、初めて読み込む際には、少し引っかかりがあるかもしれません。その際は、一度全ての映像を読み込んでから、再生し直してみてください。

 一度に多くの方がいらっしゃって、アクセスが出来なくなる時間帯があるかもしれませんが、平にご容赦を。


 それでは、ひと足早いアースシー世界への旅を、ゆっくりお楽しみ下さい……。