メインコンテンツ | メニュー | リンクメニュー

Main Contents

みんなの街のCD屋

第10回 「新星堂 長崎夢彩都店」さん

本日は、「新星堂 長崎夢彩都(ユメサイト)店」の映像担当、中山さんからの投稿です。
 
長崎といえば第2回でタワーレコードさんを紹介しましたね。
今度は、新星堂さんからですよ。
長崎で、熱い戦いが勃発しているようです。
 
CD071214b.JPG
「新星堂 長崎夢彩都店」
〒850-0035 長崎県長崎市元船町10-1 夢彩都3F
TEL 095-823-6044 担当 中山
 
ポスター、大きい。
そして、コピーがすごいですね。
 
「トトロを超える うた できました!
という・・・少々大胆なコピーをつけ、只今店頭展開中です。
(主題歌を初めて聴いた時にコレしかない!と即決しました)」
 
と担当の中山さんが書いてくれました。
 
CD071214a.JPG
 
正面から見るとこんな感じですか。
 
CD071214d.JPG
 
「あたたかみのある手書きにこだわったアニメーション作品なだけに、
ぬくもりのあるディスプレイにしたいと思い、フエルト生地を多用しています☆
フエルトは発色と質感が良いので、チビッコたちの目を引くようです。
(しかも、必ず手で触ってくれます☆)
自信作は、自作のフエルト・ミニ・バケツです。
(休憩中にチクチク縫ってみました。)」
 
このバケツはフエルト製の手作りなんですね。
確かに、縫いぐるみみたいで優しい感じですね。
こうした皆さんの手作りのパワーでポニョを盛り上げてもらいたいんです。
私たちも、手描きにこだわった映画を作っていますので、できれば皆さんにも、手描きの力とかメッセージで作品を盛り上げていただきたいと思い、こうした企画をスタートしたんです。

 
「週末になると、ラジカセから流れる音楽に合わせて チビッコたちがこのコーナーに群がり
うたってくれるので、私も一緒にうたっています♪(笑)
(その昔、チビッコだった大人の方も足を止め、興味深く眺めているようです。)」
 
そうですか。
子供たちが集まってくれるなんて、感激ですね。
そんな写真も送ってもらえると嬉しいです。
でも、ずーっと聴いていると、頭の中でグルグルしませんか?

「今後もちょこちょこ展開を変え、来年夏まで店頭で「ポニョ」を盛り上げていきます!!!」

よろしくお願いします。
また、展開が変わったら、送ってください。
何度でも掲載しますよ。(J)