メインコンテンツ | メニュー | リンクメニュー

Main Contents

みんなの街のCD屋

第09回 「ローソン 三鷹の森店」さん

本日も、ローソンの広瀬さんからトメールが届きました。
 
「お世話になります。
先日は、ポニョCD展開をサイトでUPして頂きありがとうございました!
掲載が分かった瞬間、皆で一斉にアクセスしました。
(実をいうと、店舗外観写真の中に新井さんが居たりします・・)」
 
一斉にアクセス、というのは嬉しいですね。
ありがとうございます。
(ところで、新井さんというのはディーライツという三菱商事の版権ビジネスを手がけている会社のジブリの窓口をやってくださっている女性です。)
 
「さて、ジブリ美術館前のローソン三鷹の森店においても、
美術館がえりl・行きのお客様にアピールが出来るよう、棚を作ってます。
(雪の女王ポスターも写ってますが・・ポニョの他、美術館ガイドブック、グッズ等を置いてます)
また可能であれば、お願いします!」
 
とのこと...。
わかりました。
さっそく紹介してしまいます。

CD071213a.jpg
「ローソン 三鷹の森店」
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-13-7
 
ご覧のように、コンビニでは、なじみの風景ですね。
 
CD071213b.jpg
 
でも、ご覧のように、CDを前面に打ち出しているお店はなかなかないのではないでしょうか。
手作りのPOPなんかもあると嬉しいのですが、その代わり、今週末の15日に公開の「雪の女王」のポスターがやたらと目立ちます。(嬉しいです!)
 
三鷹の森店のみなさん、本当にありがとうございます。
 
「三鷹の森店」さんは、ジブリ美術館の斜め前にあるお店です。
スタッフが昼ごはんに、夕ご飯に良く買出しに行っています。
また、美術館では当日券を発売していないので、チケットがあまっている場合に限り、このお店のLoppiで買うこともできる美術館にとっては、なくてはならないお店です。
 
これからも、よろしくお願いします。(J)