スタジオジブリより、新年のごあいさつを申し上げます

info190101a.jpg
Illustrated by Hayao Miyazaki


みなさん、明けましておめでとうございます。 
いつもスタジオジブリを応援していただき、まことにありがとうございます。

昨年は、高畑監督の逝去というつらい出来事と直面した年でした。その節は、追悼や別れを惜しむ言葉を本当にたくさん寄せていただき、みなさまのご厚情に感謝しております。これからは、高畑監督が残した言葉や思いを深く心に刻みつつ、スタジオジブリが今なすべきことに注力していく所存です。

さて、2019年の干支は"亥"。いのしし年は災害が多い年だといわれています。昨年も各地で甚大な災害に見舞われたというのに、今年もさらに油断できない年となるのかもしれません。被害に見舞われた方には心からお悔やみを述べると同時に、運良く難を逃れた皆様におかれましても、本年は防災情報には最新の注意を払い、無事に一年が過ごせますようお祈り申し上げます。

現在、スタジオジブリは新作映画の制作に取り組んでいます。また、今年もたくさんのイベントや舞台、テレビ放映等を通じて、皆さんにワクワクを届けていけたらと思っています。

なお2019年、スタジオジブリの仕事はじめは1月7日(月)です。
本年もスタジオジブリとスタジオジブリ作品を、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019.1.1.