「ジブリの森」7月号は、「風立ちぬ」を大特集!

 KDDI株式会社提供・スタジオジブリ監修のスマートフォン向け公式サイト「ジブリの森」7月号を公開しました。今月の特集は2013年の公開から約1年、宮崎駿監督作品「風立ちぬ」が早くも登場です。

 主人公は飛行機の設計技師・堀越二郎。監督最後の長編作品ですが、実在の人物を主人公として描いたのははじめて。一青年技師の自分の夢に忠実にまっすぐ進む姿と、薄幸の美少女・菜穂子との切ない出会いの物語です。

 この映画は全体としてはフィクションですが、実在の時代や場所、飛行機や建物などを数多く参考にしています。そうした設定や映画に欠かすことのできない色彩設計や撮影処理から声の収録にいたるまで、数多くのスタッフインタビューも余すことなく収録しています。

 さらに、作品の理解を深めるための「『風立ちぬ』を楽しむための雑学コラム~重箱の隅~」(全12本、書き下ろし)を読めるのは、この「ジブリの森」だけです。

 「ジブリの森」は、KDDI株式会社のサービス「auスマートパス」会員であれば、追加料金は一切かからずにご利用いただけるauスマートフォン向けのサービスです。表示や画面構成もauスマートフォン向けに最適化されていますが、auスマートパス対応のauタブレット端末にも同じく最適化されています。こちらをお持ちであれば、専用設計の大きな画面(縦向きにも横向きにも対応しています)で美しい画像や各種の特集・付録をお楽しみいただけます。ぜひ、ご利用ください。

 「ジブリの森」は、KDDI株式会社のスマートフォン向けサービス「auスマートパス」会員であれば、追加料金は一切かからずにご利用いただけます。auスマートフォンをお持ちの方は、ご覧いただければ幸いです。
Info140618a.jpg
※画面はイメージです。

「ジブリの森」について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://ghibli.auone.jp/