「男鹿和雄展」、いよいよ7月21日より公開です!

7月21日から9月30日まで東京都現代美術館で開催される「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」、いよいよ公開になります。

本日は、内覧会が行なわれ、ちょっとだけ中身をのぞくことが出来ました。

ogat1.jpg
「会場の入口はこんな感じです。カメラは鈴木さんについていくことにしました」
 
ogat2.jpg
「展示を見ている鈴木さん。会場には650点あまりの男鹿さんの絵の実物が飾られているのです」
 
ogat3.jpg
「突然、日テレの土屋さん登場。実はこの後、第2日テレの企画で鈴木さんとの対談をするとか。何を話すのか興味ありますね」

ogat4.jpg
「お土産コーナーもありました。男鹿さんゆかりの秋田の日本酒やビールも売っているようですよ」

ogat5.jpg
「開会式では秋田からわらび座の人たちが駆けつけて、セレモニーを盛り上げてくれました。熱演ですね」

ogat6.jpg
「テープカットの代わりに“鏡開き”を。もちろん男鹿さんや日テレの細川会長、なぜかトトロの姿も」

ogat7.jpg
「鈴木さんは下戸なんですが、日本酒が気になるみたいです。男鹿さんはもちろん日本酒大好き」

ogat8.jpg
「その後のパーティで挨拶をする鈴木さん。なぜかビデオに収録されています。どこかで見られるのでしょうか」


みなさんも、是非、東京都現代美術館に来てください。
詳しい情報は、公式ページをご覧下さい。