「アズールとアスマール」タイアップのご紹介

今月いっぱい、31日まで、東京・京橋にある100%Chocolate.Cafeにて、特別メニュー「アズールとアスマールのフローズンチョコレート」(価格550円/1日限定30食)が販売されています。
 
店内では「アズールとアスマール」の絵本やパンフレットなども自由にご覧頂けます。

「アズールとアスマールのフローズンチョコレート」(価格550円)
at-03.jpg
物語の舞台は中世イスラム世界。
そこは西洋の世界から見ると驚きの国でした。
風習の違いやスパイスなどの食文化の違い。
本メニューはフローズンチョコレートに中東の伝統的なミックススパイス「デュカ」をきかせ、フルーツを添えた、ちょっと不思議でくせになる新しいおいしさ。
イスラムに思いを馳せながら是非、ご賞味ください。

なお、渋谷シネマ・アンジェリカにおきましては、公開日初日(21日)と22日にお越しいただいた方全員に100%ChocolateCafe.にて、好きな飲み物一杯と引き換えられる招待券をプレゼントいたします!!
 
 
ちなみに、20日の日に行ってきました!
Choco1.JPG
「東京京橋というか、八重洲にあるカフェ入口の様子。明治製菓のビルの一階にあります」

Choco2.JPG
「これが、フローズンチョコレートの看板ですね。限定30食だけど大丈夫みたいです」

Choco3.JPG
「カウンターには発売になったばかりの絵本が置いてあって手にとってご覧になれます。チラシももらって帰ってください」

Choco4.JPG
「これがフローズンチョコレート。フルーツも入ってとっても美味しかったです。ちょっとカレーを思い出させるエスニックな味が不思議でクセになります。いっしょに、「アズールとアスマール」のスペシャルブレンドというチョコレートも付いていました。「う~ん、これこそベネズエラ!」という味でした。是非ともご賞味ください」
 
 
 
 
また、「旅」をキーワードに、スタイリッシュで旅心をそそる本や雑貨を集めた書店、BOOK246とのコラボレーションがスタートしています!

at-01.jpg
東京青山のBOOK246にて、映画『アズールとアスマール』コーナー展示を実施。エキゾチックな色彩の映画のミニ写真展と、その世界観をより楽しむためにセレクトされた本が並びます。

映画の舞台であるイスラム世界を知る本
監督ミッシェル・オスロを知る本
そして、翻訳絵本「アズールとアスマール」

NHK週刊こどもニュースの池上彰の中東の本、加藤博の『「イスラムvs西欧」の近代』、ル・コルビジェの「東方への旅」なども紹介しています。

at-02.jpg
お隣のCAFE入口にあるBOXでもご紹介頂いてますので、お立ち寄りの際はお見逃しなく。
 
BOOK 246(246 CAFE<>BOOK)
東京都港区南青山1-2-6 Lattice aoyama1F
TEL:03-5771-6899
http://www.246cafe-book.com