メインコンテンツ | メニュー | リンクメニュー

ページ内容

「ゲド戦記」制作日誌

2006年2月22日

「ゲド戦記」速報!

 
 昨日の、ジブリHPと、監督日誌に記されていましたが……


 明朝、2月23日(木)の「ズームインSUPER」」(5:30-8:00 日本テレビ系列)で、「ゲド戦記」の初公開・最新情報が放映されます。今、日本テレビの担当者の方にお電話したところ……これまでになく詳しい情報が、放映されるとのこと。


 ちょっと早めの朝食を摂りながら。
 まだ寝ている時間だよ……という方も、ぜひ目を擦り擦り、テレビの前まで這いだして頂いて。

 勿論、録画される事をお薦めします!


 明日の制作日誌では、番組で紹介された内容に関する、現場からの補足情報を書きたいと思っています。何しろ僕も、何が何処まで放映されるのかは、明日の朝にならないと判らないのです(笑)


 そしていよいよ、今週末、2月25日(土)からは、全国の劇場で「ゲド戦記」の予告編が上映されます。

 監督日誌でも触れられているように、約3分という大作の予告編。ストーリーや、登場人物、世界観からアッと驚くボイスキャスト情報まで、一度では見切れない(かもしれない!)入魂の予告編です。


 ようやく皆さんのもとに、映像をお届けできる日がやってきましたね。


 今後は、お届けする映像や、作品の内容に関する情報と並行して、「制作日誌」「ゲド戦記の作り方」で、現場からの補足情報や、制作日誌でしか知ることの出来ない最新情報をお伝えしてゆければ、と思っています。


 ともあれ今週はぜひ、「ゲド戦記」情報に目と耳を立てて、ご注目下さい。
 
 
20060222_sakuuchi.jpg
『今、僕の席の後ろで作画打ち合わせ中の監督とメインスタッフ』