「ジブリの森」2月号は、「おもひでぽろぽろ」を大特集!

 KDDI株式会社提供・スタジオジブリ監修のスマートフォン向け公式サイト「ジブリの森」2月号を公開しました。今月の特集は、1/21(水)発売 DVD&ブルーレイディスクBOXセット「高畑勲監督作品集」発売を迎える高畑勲監督の「おもひでぽろぽろ」(1991年公開)です。
 小学5年生の時の思い出と27歳の現在が交錯する中、主人公タエ子が新たな生き方に踏み出す姿を、生き生きとリアルに描き出していきます。
 「ジブリの森」では、記事を読んだり、付録で遊んだりすると読書シールがもらえます。 読書シールが5枚たまると右側の本棚に本が1冊追加され、ネズミ編集部の部屋の装飾が変わります。読書シールは、全ての特集記事や付録に必ずついているわけではありません。様々な記事や付録などに隠されています。部屋の装飾パターンはまだまだ増え続けています。読書シールをいっぱい貯めて、部屋の装飾の "次の展開" に期待しましょう!

 「ジブリの森」は、KDDI株式会社のスマートフォン向けサービス「auスマートパス」会員であれば、追加料金は一切かからずにご利用いただけます。auスマートフォンをお持ちの方は、ご覧いただければ幸いです。
info150114b.jpg
※画面はイメージです。

「ジブリの森」について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://ghibli.auone.jp/