「ジブリの森」12月号は、「かぐや姫の物語」を大特集!

KDDI株式会社提供・スタジオジブリ監修のスマートフォン向け公式サイト「ジブリの森」12月号を公開しました。今月の特集は、12/3(水)にDVD&ブルーレイディスク発売を迎える「かぐや姫の物語」(高畑勲監督作品、2013年公開)です。 日本最古の物語と伝えられる「竹取物語」を原作としており、かぐや姫が生きたその一瞬一瞬を通して、みずからの "生" を力一杯生きることの意味を問うものになっています。

「ネズミ編集部がゆく!三鷹の森ジブリ美術館探検」はいよいよ最終回がせまります。ある日、編集部に美術館の館長から、一通の手紙が届きます。
「一年間調査を続けてきた皆さんに、最終試験として問題を贈ります。全ての問題を解いて私のところまで来てください。美術館で待っています!」とのこと。同封された第一問は、"温かいドングリを探せ!"。一体、どういう意味でしょう?頭を悩ませるネズミ編集部は、ひとりひとりが別の答えに辿り着きます。みなさんも編集部といっしょに問題をといてみてください。答えは三択で選べるクイズ形式です。どうぞお楽しみに。

「ジブリの森」は、KDDI株式会社のスマートフォン向けサービス「auスマートパス」会員であれば、追加料金は一切かからずにご利用いただけます。auスマートフォンをお持ちの方は、ご覧いただければ幸いです。
Info141019a.jpg
※画面はイメージです。

「ジブリの森」について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://ghibli.auone.jp/